ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

イベントバナー

 

 

サムネイル
今日は、
 
・日曜日の夜はゆっくりたこ焼きをやく

について書いてます

 


こんばんはニコニコ


昨日は、

子どものリクエストで

夕飯はたこ焼きにしました。


うちのたこ焼き機は

一度に12個しか焼けないので


早めに焼き始めて

ゆっくりダラダラと

おしゃべりしながら食べます。


この時間が、

貴重なおしゃべりタイムウインク


いつもの夕食だと

あっという間に食べ終わって


今日の給食の話くらいしかできないので

話題は食べ物のことが多い笑い泣き


たこ焼きが夕飯の時は

もっと色々おしゃべりできます。


ゲームしながらでもなく、

マンガ読みながらでもなく、


竹串でツンツンしながら

一緒にたこ焼きに向き合う時間が楽しいニコニコ


ダイエット的にはどうかな?

って思うところはありますがニヤニヤ


楽しければいいかなって思います泣き笑い

 

体重記録

 

体重:46.7g↓
体脂肪率:27%↑
腹囲:73cm↓

 

食事記録

 

⬇️朝食

きなこトースト

目玉焼き

トマトジュース

 

⬇️昼食


たまご焼き

蒸しかぼちゃ

高野豆腐とごぼう煮

味噌汁

雑穀米



⬇️夕食


たこ焼きですウインク


チーズ入りたこ焼きにしたら

今まで家で作った中で

一番美味しかったですよだれ



アメリカンドッグ風


魚肉ソーセージと

ホットケーキミックスで

アメリカンドッグ風に。


これは美味しい!

揚げたものよりヘルシーですよね指差し飛び出すハート



たこ焼きって粉物だから

太りやすいメニューだと思うんですが...


キャベツを多めに入れたり、

小麦粉を米粉に替えたりしたら


少しカロリーを

抑えられるんじゃないかなって思います。


タコは高タンパク低脂質だし🐙


そして色々検索していると

米粉でたこ焼きができるとのこと。

はじめて知りましたあんぐり


今回は、まだ米粉を使ってなくて

買い置きしていたたこ焼き粉を使用。


これがなくなったら

今度は米粉を買ってみようと思いますウインク


でも...

作りながらおしゃべりしながら食べると

ダラダラと食べ続けてしまうのが

たこ焼きの難点ですね〜泣き笑い

楽しいけどウインク



⬇️おやつ

アーモンド小魚


カロリー

 

 

総消費カロリー:1664kcal

摂取カロリー :1549kcal

アンダーカロリー:124kcal 







 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたにっこり