ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、

・ホエーを使ったコンソメスープ
・牧場しぼりキャラメル味と
ジャンドゥーヤパイ

という内容で書いてます

 

 

こんばんはニコニコ


本日2回目の投稿です。

みなさん見ましたか〜?



昨日は牛乳を大量に消費するために

チーズを作りました。


レシピはこちらを参考にしています。


レシピをざっくり説明しますと


牛乳を温めて、お酢を入れてかき混ぜる。

→チーズと乳清(ホエー)に分かれる。




昨日はここまで。


ホエーがたくさんできたので...

牛乳1L分もありますからね💦


このホエーを使ったのがお昼ごはんの

コレ⬇️


コンソメスープです。


粉末コンソメと

肉団子、家にある野菜を入れただけですが


酸味があってさっぱりして

美味しかったですひらめき

旨みもう凝縮してるような気がします。


ホエーには

タンパク質、必須アミノ酸、カルシウム、

ビタミン、ミネラル、乳酸菌が含まれているそうです。


ホエーに含まれるタンパク質の

ラクトフェリンは内臓脂肪を減らす働きも

あるとか。


ダイエットにも美容にも良いみたいですね。


※こちらのページを参考にしています。


なんだか...

牛乳消費のためのチーズ作りの過程で

栄養満点の新しい食材に出会えて

得した気分です泣き笑い

ホエーっていう音の響きも楽しいニヤニヤ


あ、酢が多いとちょっと酸っぱめなので

お子さんが一緒の食べる場合は

水と半々にしても良いかもしれません。


 

体重記録

 

体重:46.1kg↓
体脂肪率:26.9%↓
腹囲:72.5cm↑

 

食事記録

 

⬇️朝食


フレンチトースト

ピクルス

 

⬇️昼食


ホエーから作ったコンソメスープ

雑穀米

 

⬇️夕食



鮭とごぼうの炊き込みご飯

蒸しかぼちゃ


⬇️おやつ


牧場しぼり

キャラメル味照れ


美味しさの秘密は国産牛乳だそうです。


ほんのりブラウンのキャラメル色❤️


牧場しぼりにハズレなし照れ

期待通りのキャラメル味でした。


カロリーは一個162kcalです。


おやつもう一つ。

カファレル...?のジャンドゥーヤパイ。


サクサクで美味しいラブ


1個79kcalです。


このほかにアーモンド小魚を少々食べまして


間食合計300kcalでした。

少しオーバーしたけど

このくらいなら大丈夫かな...知らんぷり


カロリー

 

 

総消費カロリー:1664kcal

摂取カロリー :1495kcal

アンダーカロリー:169kcal 

 









最後まで読んでいただき

ありがとうございますほんわか