ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、

・業務スーパーの
ドライロンガン

について書いてます

 

 

おはようございますにっこり


昨夜も同じく...

21時以降スマホをやめたので

ブログは翌朝更新です。


これからはこんなタイミングになるかなぁと

思っています。



相変わらず咳が出るので

寝つきは悪いのですが


アプリで見ると

睡眠時間7時間半

は取れていますデレデレ



イベントバナー


 

 

今朝の記録

※4/27

体重:46.9kg⤴︎
体脂肪率:27.8%⤴︎
腹囲:74cm⤴︎

 

今日の食事

これからは写真だけのアップにします〜

文字じゃわかりにくいし泣き笑い


⬇️今日の朝食



ヤマザキの

たっぷり食べたい

バニラシフォンケーキ


ふわふわで柔らかくて甘くて美味しい。

菓子パンも全く食べないわけじゃなくて、

夫に買ってきてもらったりしたら

やっぱり私も食べたい泣き笑い

嫌いじゃないしむしろ好き


なので、なるべく

タンパク質と野菜も一緒にとります。

と言ってもいつもの目玉焼きとトマト...

目玉焼き失敗してるしさ〜



⬇️昼食


昨夜の残りです。

これに➕焼き鮭も食べました。


⬇️夕食



忙しい一日。

手羽先を焼いただけの

簡単晩ご飯。


⬇️おやつ


ドライロンガン


業務スーパーで

100g税抜き88円

や、やすい!




からっからで固くなってるロンガン。

(ロンガンは竜眼、ロンコンなど

色々呼ばれています)


直径2cm超ほどの大きさです。



結構固いので

ティッシュに挟んで、体重をかけて割りました。



しわしわの果肉。

一回りちいさくなって直径1cm超。


中には龍の目のようなコロンとした種が

入っているので

その周りの果肉だけを食べます。


生のロンガンの味は、

生のライチの甘酸っぱさから

酸っぱさを抜いた、甘味が強い感じ。

なんと言えばいいのかな泣き笑い


乾燥されたものは、

その甘さも風味も凝縮されています飛び出すハート


私は生も乾燥も大好きニコニコ


少ししか食べるところがないので

無心で殻を割って食べていたら

半袋ほど食べてしまっていました不安






ロンガンは、ブドウ糖、ビタミン類、鉄、亜鉛、カルシウムなどビタミンミネラルも豊富。


滋養強壮に良く

中国では漢方として

使われているようです指差し


ただし糖類が多めだと感じたので

食べ過ぎには注意です。

どんな食べ物も一緒だけど


調べていると

冷凍ロンガン

も業務スーパーにあるようなので

いつか挑戦しようと思いますよだれ



今日のカロリー

 

 

総消費カロリー:1664kcal

摂取カロリー :1541kcal

アンダーカロリー:123kcal 真顔


 イベントバナー



楽天市場にはフレッシュ、缶詰、ドライも

色々ありましたピンクハート









最後まで読んでいただき

ありがとうございます立ち上がる