ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、

・サバに含まれる脂質

について書いてます

 

 

こんばんはニコニコ


今日は子どもの懇談会があったので

仕事はお休みです。



そんなに自由時間があるわけじゃないけど

ちょっと遠目のスーパーまで

徒歩で行ってきました。


それに学校までの往復も入れると


8000歩


達成!ウインク


1日100歩の時もあるくらいなので

私としては多めです。


歩くと自律神経整うらしいので

毎日最低でも5000歩、


できれば8000歩は確保したいなと

思います真顔


そして睡眠の質も見直したいので


明日からは

21時以降スマホ触るの

やめようかな


と思っています。

ブルーライトカット作戦です。


.....できるかな??滝汗


イベントバナー


 

 

今朝の記録

 

体重:47.3kg→
体脂肪率:27.5%⤴︎
腹囲:73cm⤴︎

 

今日の食事

 

:オールブランフルーツミックス、目玉焼き

:鶏むね塩麹焼き、にんじんピーマンきんぴら、高野豆腐ブロッコリー含め煮

:塩サバ、かぼちゃ煮物、小松菜ナムル、味噌汁、雑穀米
間食:せんべい



⬇️今日の朝食


黄身がやぶれた〜



⬇️今日の昼食


昨日の残りそのまま。

⬇️今日の夕食


塩サバフィーレが安かった飛び出すハート


サバには体内で合成できない

DHAやEPAなどの必須脂肪酸が含まれています。


体脂肪燃焼を促進させて

中性脂肪を減らす働きがあり、

結果として皮下脂肪もつきにくくなるそうです。


他にも良質なタンパク質

鉄分、ビタミンDなどの栄養素も

豊富に含まれているので

ダイエットの強い味方ですよねひらめき


この栄養を効率よく摂取するには

緑黄色野菜と一緒に食べたり

皮ごと食べたり、

サバ缶を利用するのも良いそうです。


でも何より塩サバって...


焼くだけで楽ちん真顔

これに尽きると思います泣き笑い



今日のカロリー

 

 

総消費カロリー:1664kcal

摂取カロリー :1576kcal

アンダーカロリー:88kcal ガーン


最近タンパク質多めでカロリーオーバー。

見直し必須です。

 イベントバナー












最後まで読んでいただき

ありがとうございます立ち上がる