ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、

・ケーキや唐揚げど
糖質や脂質が多い食べ物を
食べる時のリセット方法

について書いてます

 

 

こんばんはにっこり



今日は家族のお誕生日会です。


私もたくさん食べました〜!




お寿司🍣、唐揚げ🍗

ケーキ🍰、カレー🍛



一日の総摂取カロリーは

1771kcalあんぐり


ダイエット中は

1450kcalくらいに抑えたいのに

だいぶ超えてます。

でもお祝い事や

みんなでワイワイする時は

しっかり楽しみたいですもんねびっくりマーク



こういう時こそ

食べ過ぎた分をリセットできる

食べ合わせを意識します。


たとえば....


糖質をたくさん食べる時

のリセット栄養素は

⭕️糖質の代謝を助けるビタミンB1、亜鉛、タンパク質

⭕️糖質の吸収を緩やかにする

水溶性と不溶性の食物繊維


例:オクラ、もずく酢、枝豆、豆乳など


脂質をたくさん食べる時

のリセット栄養素は

⭕️脂質の代謝と排出を助ける

ビタミンB2、食物繊維、大豆タンパク、

γオリザノール(玄米に多い)


これを含む食材を

一緒に食べればオッケーです。


例:納豆、キャベツの千切り、ほうれん草、海藻など



.....と偉そうに書きましたが

これを事前に

予習していなかったため、


上にあげたような

栄養素を含む食材は

ほぼ準備していませんでした


今、慌てて復習しています。

何のために本買ったんだーー滝汗



でも、少しは思い出していたので

ちょっとだけ実践しましたパー



⭕️食物繊維を先に食べる

サラダを先にたっぷり食べてから

お寿司へ🍣


⭕️食後に緑茶を飲む

カテキンが、食べた直後の

脂質の排出を促す


そして、

食べた後もできることがあります飛び出すハート


それは

食べ過ぎた次の日の食事

⭕️野菜やきのこ、

大豆食材(食物繊維とビタミンミネラル)

をたくさんとって

体から脂質や糖質など

余分なエネルギーの代謝と排出を促す!


⭕️たくさん食べたからと言って

食べる量を減らすのではなく

ちゃんと食べること。

(糖質、タンパク質は控えめに)


これはまだ間に合う!


たっぷり食事を楽しんだ翌日は

またダイエットに戻ります泣き笑い


このブログを書くことで

ちゃんとやろう〜

と思えるので

この場所に本当に感謝していますおやすみ


もしブログを書いていなかったら

途中で投げ出してしまってました笑い泣き


イベントバナー 

 



 

今朝の記録

 

体重:47.8kg⤵︎
体脂肪率:27.8%⤴︎
腹囲:75.5cm⤵︎

 

今日の食事

:しょうが焼き、にんじんソテー、味噌汁、雑穀米

:サラダ、お寿司、唐揚げ

:お寿司、カレー、たまご豆腐
間食:ケーキ

 

⬇️今日の朝食

高カロリーを食べる予定なのに

ガッツリ。


でも、食べ過ぎは防げましたニコニコ


⬇️今日の昼食

 



昼と夜合わせて

12貫くらい。


サラダでお腹いっぱいにして

好きなネタだけに絞りました。


 

今日のカロリー

 

摂取カロリー :1771kcal

総消費カロリー:1664kcal

アンダーカロリー:-330kcal ポーン

 

いっぱい食べた〜ウシシ

お腹の満足感は100%!

明日からまた頑張りますニコニコ

 

イベントバナー 



 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますウインク