ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、

・フルグラとオールブランフルーツミックス、どっちがいいの?
・シースルートップス買うか迷う

について書いてます

 

 

こんばんはウインク

 

バッタバタの金曜日。

1週間おつかれさまでした看板持ち


今日は暖かくて

お花見日和でしたが、

ごくフツーの日を過ごしました。


仕事が忙しく、

しかも中学校の入学式と

小学生の下の子の新学期が

もう目前に迫っています不安



私の入学式に着る服も決まってないし。


本人の文房具も揃えてない笑い泣き

というか、何を持っていけばいいのかも

わからないままです。


シャーペン使っていいのか、

それとも鉛筆なのかうーん



そういうのも入学式の日に

確認してからでも

なんとかなるかなぁ〜と

思っています真顔


イベントバナー 

 

 







 

今朝の記録

 

体重:48.0kg⤵︎
体脂肪率:27.6%⤴︎
腹囲:76cm⤴︎ 上がってる!!
ガーン

 

今日の食事

:フルグラトロピカルココナッツ、目玉やき

:キムチ、雑穀米、ポークシチュー

:キムチ冷奴、豚のしょうが焼き、にんじんソテー、味噌汁、ふかし芋
間食:ナッツ、あんこ

 

⬇️今日の朝食

 フルグラのトロピカルココナッツ味です。




久しぶりに食べるフルグラです。


ココナッツが甘くて風味がいい〜


これはずっと食べていられる照れ

↑これがフルグラが太ると言われる原因か




栄養成分はこちらです💁‍♀️


歪んでしまってすみません。


ちなみにこちらは

オールブランフルーツミックスの

成分表です💁‍♀️


比べてみました。


フルグラ : オールブラン

一食分の量

50g : 60g

脂質

10.1g:1.5g

糖質

30g:42.5g


グラム数ではなく

一食分で考えると、


フルグラの方が脂質が多く

オールブランの方は糖質が多い。


うーん。


結局どっちがどうなのか?


栄養成分表を読みとけません〜泣き笑い


私がオールブランを食べる理由は

小麦ふすまが多いから。



この辺もう少し調べてから

書きますね。



⬇️今日の昼食

 




今日も残りもので準備3分 。

小麦粉と牛乳で
簡単シチュー。

市販のルーより
塩分も脂質も控えめです。



 

⬇️今日の夕食




キムチ冷奴、

想像より美味しかったですポーン


冷奴に

キムチのせて

ごまとネギをトッピング。

胡麻油をかけて完成。


韓国の味がしました🇰🇷


 

 

 

今日のカロリー

 

摂取カロリー :1334kcal

総消費カロリー:1664kcal

アンダーカロリー:330kcal にっこり


※栄養カロリーの表は

これからはのせないことにしました。


なんだかとっても

自己満なだけな気がして...


まぁ


このブログ全部自己満なんですけどね笑い泣き

 

 

イベントバナー 

 
 シースルーが気になるぅ〜
アラフォーでも着ていいの?凝視







どれか買おうと思ってますひらめき
色と襟で迷うラブラブ

あ、アラフォーが
着ても変にならないか
スタイルブック探してからにしよう驚き

 
 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございますウインク