こんにちはニコニコ

 

ダイエット中でも許される甘味、

やっぱり和菓子かな?

 

とくにあんこの小豆は、

食物繊維、ポリフェノール

鉄分、ビタミンB1、B2

カルシウム、葉酸

などなど

 

ビタミンミネラルも豊富飛び出すハート

 

あんこの栄養素を見てたら食べたくなって、

イオンモールに入っている口福堂で

姫おはぎを買ってきました真顔ラブラブ

 

3個入りで300円(税込み)

 

 

 

こちらのおはぎ、

カロリーは公式サイトで公開されていません。

 

一般的なおはぎのカロリー計算をしらべると

一個分67gで172kcalでした。

 

姫おはぎは、一個52gだったので

カロリーは133kcal

 

一日のおやつのカロリー目安は

200kcal以内OKとしている方も多いと思うので、

そう考えたら、カロリー自体は多めですよね~泣き笑い

 

 

 

一口でパクリといける大きさ真顔

それを、ちびちびといただきます。

 

甘さ控えめなので、

もしかしたらもう少しカロリー

低くないかな・・・・?

きっと誤差くらいだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

春のお彼岸も近いし、

お店にはたくさんのおはぎや和菓子が並んでいました。

 

いちご大福も

桜餅もおいしそうよだれ

 

普通サイズのおはぎは、

一個から売っているのですが

姫おはぎは3つセットのみです。

 

姫おはぎの3種類セットもある!

ずんだもさくらもおいしそうよだれ

 

 

白あんおはぎなんてのも売っていました。

本当は白あん大好き

なのですが、ダイエット中なので

事前リサーチしてから

挑もうと思います真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部