ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

こんばんは。


いきなりボヤきます。

すみません。



やっぱりどう考えてもおかしい。


何がって、

消費カロリー−摂取カロリーを

毎日230kcal作る

ダイエットしているけれど


私の生活スタイルは在宅ワークで、

ほとんど運動もしてないのに

1日1700とか1800も

カロリー消費してる気がしないこと!


今まで毎日

年齢と体重と活動量で計算した

総消費カロリーに、


ウォーキングや家事、筋トレ(たまに)

などの軽い運動の

消費カロリーを足して


一日の総消費カロリー

として計算していました。


でもね、こんなに

動かず暮らしてるアラフォーが

1700kcalも消費してるワケないちょっと不満


きっと

総消費カロリー(TDEE)に

軽い運動の消費も込みなんだろうな。




毎日のウォーキング6000-8000歩は

すでに折り込み済みの、


総消費カロリー

に違いないとカンが働いてる知らんぷり


となると


たくさん歩いたから

消費カロリー上乗せラブラブ


って、やっちゃダメなのです。

(たぶん。あくまでも独り言)


....ということは


毎日摂取カロリーを

1400kcal

に抑えないといけないのかも不安


えーー...少ない知らんぷり


おやつ減らさないと....


少しずつ結果は出てるんですけどね真顔


このままだと

下腹ぺたんこまで

1年くらいかかっちゃうので

.....気にかけてみます泣き笑い

お菓子減らす決断はできない真顔笑



 


今朝の記録


体重:49.2kg⤴︎
体脂肪率:28.7%⤵︎
腹囲:76.0cm→   何気に腹囲は最小値キープ
ラブラブ


今日の食事

:オールブラン、ヨーグルト

:焼き鮭、きんぴらごぼう、レタス、ミニトマト、焼き芋、味噌汁

:豚シソハンバーグ、高野豆腐、味噌汁、雑穀米
間食:ラングドシャ、ハチミツレモン

 

⬇️今日の夕飯

久しぶりに高野豆腐

食べました。


タンパク質

木綿豆腐の7倍!!


カルシウム、マグネシウム、

鉄、亜鉛、

ミネラル豊富。


このミネラル、私が取れてない

栄養素ばかりでした。


こんなに万能食材だったとはあんぐり飛び出すハート



⬇️今日のおやつ


出張帰りの旦那さんから

おやつのお土産もう一つ昇天



安納芋のラングドシャ


中にキャラメルが入ってるんです。

黄色〜い!


安納芋の香りがふわっとする!

芋そのもの感が出ていました。


割り方雑。

安納芋を練り込んだクッキーに

ホワイトチョコとキャラメルをサンド。

おっと、ピンぼけごめんなさい


カロリーは62kcal。


昨日のパンケーキもですが

どちらもオンラインショップには

ないみたいです。残念。







こちらはスーパーセールで

1000円ポッキリキューン



今日のカロリー

摂取カロリー :1448kcal

総消費カロリー:1664kcal

アンダーカロリー:216kcal 


今日から総消費カロリーから

摂取カロリーを単純に引いてみます真顔


今日の栄養グラフ

 


カルシウム....今日もむっずいネガティブ


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ