ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中

ダイエット方法
食事中心で
消費カロリー>摂取カロリー
=アンダーカロリーを毎日233kcal作り、
1ヶ月1cm(脂肪1kg)減らす

スタート地点(1/15)
身長 158cm
体重 52kg
腹囲 81cm
(腹囲は、正確には2/2時点)

目標(7/31)

体重 48kg
腹囲 74cm

 

こんばんは。


今日は2回目の投稿です。

今日はスーパーへ買い物へ。

そこで見つけた
ニッポンエール
というブランドのお菓子。

ニッポンエールはJA全農の
登録商標で、
47都道府県から送られる
日本産の食べ物に
エールを送ろう、

というようなコンセプトの
ブランドだそうです。
ちょっと説明をはしょってます指差し

買ったのは
グミ

もうね、たくさん種類あったんです飛び出すハート

選びきれないくらい。


とりあえず今日はこの3つ。

・紅まどんな  オレンジ

・ゆず  黄色

・すだち  緑


色も可愛い〜目がハート


中に入ってるジュレ?甘い飴?水飴?何?

が、とってもジューシーイエローハーツ


果汁の味がしっかりします。


すだちのグミなんてなかなか食べないよね。

ちょっと苦味があるのが大人の味。


紅まどんなは、濃いみかん味。


ゆずは風味が良い。


今までこんな商品あったんだ!?

と目が釘付けでした。

普通の商品だったらごめんなさい爆笑


グミだけじゃなくて

チョコがけやキャンディ、

ドライフルーツもありました不安キューン







ついでにグミの成分表示のせます。


紅まどんな




ゆず


すだち



グミだし、カロリー低いし

食べてもいいよね〜


と思って6粒食べて

あすけんに登録したら、


炭水化物がオーバーしてましたポーン


グミって意外と炭水化物多いんですね。

そりゃ糖質だからね...


夕飯は予定入力していたので、

ふかし芋の量を減らして

調整しました。


果汁感あって美味しかったので

別の味を買う時は、

少しづつ楽しむことにします泣き笑い



 


今朝の記録


体重:49.0kg⤵︎ ︎
体脂肪率:29.0%→
腹囲:76.8cm→ ︎    腹囲まだいい感じ


今日の食事

:オールブラン、ヨーグルト

:味噌汁、肉じゃが、雑穀米

:味噌汁、肉じゃが、冷奴、ブロッコリー、しいたけソテー、ふかし芋
間食:キウイ、ナッツ、グミ

 

⬇️今日の夕食


今日は、残りものや、

家にあるもの色々です笑


今日のカロリー

摂取カロリー :1500kcal

運動+基礎代謝カロリー:81+1690=1771kcal

アンダーカロリー:271kcal 


今日の栄養グラフ

 


カルシウムが不足がち...。

ナッツ減らして小魚食べようと思います。


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ