ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して

食べるゆるダイエットを実施中ですニコニコ

イエローハートダイエット方法イエローハート
食事中心で
消費カロリー>摂取カロリー
=アンダーカロリー毎日233kcal作り、
1ヶ月1cm(脂肪1kg)減らす!

イエローハートスタート地点(1/15)イエローハート
身長 158cm
体重 52kg
腹囲 81cm
(腹囲は、正確には2/2時点)

イエローハート目標(7/31)イエローハート

体重 48kg
腹囲 74cm


こんばんはニコニコ

今日はお友達家族と
山登りに行ってきました。



⬇️山頂からの景色


⬇️木の根っこが階段のようになっています


山に登るのは

20年振りくらいかも泣き笑い


標高500m超ほどの低山です。


「ふくらはぎが痛くなってきた」

とボヤいたら、

ボーイスカウト歴の長い同行者の方が


おしりで登るといいですよ!


との事。


ふくらはぎではなくて

お尻の筋肉を使って登れば

ふくらはぎが痛くならない。


しかも、

ヒップアップにもなるらしい飛び出すハート


「おしりおしり....」とつぶやきながら

登りました。



おうちで気軽にウォーキング






今朝の記録


体重:50.2kg⤴︎
体脂肪率:29%⤴︎
腹囲:80.5cm⤴︎


今日は全体的に上がってました。

なんでだろう?

上がったり下がったりは、しょうがない。

一喜一憂せずに気長にやります。



今日の食事

:オールブランフルーツミックス、ヨーグルト

:明太のり弁当(セブン)

:レンチン豚照り焼き風、キャベツにんじんサラダ、味噌汁、ふかし芋
間食:チョコレート3つ


⬇️今日の昼食


セブンの

明太のり弁当


何も気にせず、パッと選んだお弁当。

でも山頂で食べるお弁当は

格別です指差し飛び出すハート




⬇️今日の味噌汁(えのき)


あれ、えのきが沈んで全然見えない


先日、スーパーで

えのきが安くかったので

大袋で購入。


えのきについて調べてみると、


キノコキトサンという

きのこ特有の食物繊維が含まれていて、

脂肪の吸収を抑制するそうです。


それに、

ビタミンB1も豊富指差し

いつも私が探し求めるビタミンB笑



低カロリーってだけじゃなくて

ダイエットにも効果がある

栄養素がたくさん含まれていましたあんぐり


でも茹でるとビタミンB1や

カリウムも流れ出てしまうので、


電子レンジや炒め物で

丸ごといただくのが良さそう。


さらに、発酵食品と一緒にとると

腸の調子も整える

ので、味噌汁の具としても

最高だとわかりましたニコニコ



残ったえのきは、冷凍して

こまめに使おうと思います。




今日のカロリー

摂取カロリー :1596kcal

運動+基礎代謝カロリー:367+1690=2057kcal

アンダーカロリー:461kcal


今日は13000歩

歩けてましたびっくりマーク

疲れた〜


今日の栄養グラフ



今日もまぁまぁ....といったところかな?

オールブランのおかげで

ビタミン系が摂れてる気がしましす。



楽しく山登り

レビュー高評価飛び出すハート


2/14までクーポンで1000円引き飛び出すハート



オススメ商品


美味しく手軽に食物繊維飛び出すハート



子どもも一緒に
カルシウムと鉄分補給飛び出すハート


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ