ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して

食べるゆるダイエットを実施中ですニコニコ

イエローハートダイエット方法イエローハート
食事中心で
消費カロリー>摂取カロリー
=アンダーカロリー毎日233kcal作り、
1ヶ月1cm(脂肪1kg)減らす!

イエローハートスタート地点(1/15)イエローハート
身長 158cm
体重 52kg
腹囲 81cm
(腹囲は、正確には2/2時点)

イエローハート目標(7/31)イエローハート

体重 48kg
腹囲 74cm


こんばんはニコニコ

今日は粉ものばかり食べました笑

朝食→ホットケーキ
夕食→たこ焼き

明日はどんと、体重増えそうな予感です....滝汗

今朝もいい感じの数字だったので
調子にのっちゃいました不安



でも!

今日はなんと
大量のみかん
を、頂きました飛び出すハート



なんと10kgも愛飛び出すハート


昨日、

「土曜日はビタミンおやつを探しに行こう」

と決めていたところに


救世主のみかんがこんなにびっくりマーク


ありがたい〜

子ども達も大喜びですニコニコ


しかもみかんはビタミンCだけじゃなくて

食物繊維も含まれていて


エネルギー生成に必要な

クエン酸も含まれているから、


結果として脂肪燃焼にも役立つそうで、


ダイエットにも最適なおやつなんだと

はじめて知りましたデレデレ


ズボラで皮をむくのがめんどくさいから

みかんは苦手だったけど笑


今は拝みながら食べています。






今朝の記録


体重:49.8kg⤴︎︎︎
体脂肪率:29.1%⤵︎ ︎
腹囲:80.5cm⤵︎ ︎


いい感じに腹囲減ってる?

まだ見た目ではよく分かりません。


今日の食事

:にんじんホットケーキ、ミニトマト

:納豆、キャベツ海藻サラダ、
      きんぴらごぼう、味噌汁、ご飯

:たこ焼き、おはぎ(!?)、みかん(!?)
間食:アーモンド小魚


⬇️今日の朝食


にんじんホットケーキ。

冷蔵庫に残っていた

にんじん半分をすりおろして

生地に混ぜました飛び出すハート


にんじんの栄養素は


食物繊維、カリウム、β-カロチン。


糖質が多めで、

ダイエットには不向きと思われがちだけど、

食物繊維豊富

便通を良くしてくれるそうです。


β-カロチンは体内でビタミンAになって

粘膜や皮膚の保護、免疫力強化、

視力維持等の効能がたくさん。


ダイエットだけじゃなくて

アンチエイジング

にも良いんですね〜目がハート

目に良いとしか知らなかった←


しかも熱して油と一緒にとると

カロチンの吸収率が

3〜10倍もアップ

するとのこと。


そこで今日はオリーブオイル

ホットケーキを焼きました指差し


ほんのりにんじんの香りがして、

シロップもバターもかけなくても

美味しくいただけましたウインク


ちなみにホットケーキは、

ホットサンド用フライパン

で焼いています。

なので編み目状の模様が指差し


外側がカリっとなるので

いつものふわふわに飽きたら

こっちで焼いてます。


直火OKですウインク




今日のカロリー

摂取カロリー :1697kcal

運動+基礎代謝カロリー:120+1690=1810kcal

アンダーカロリー:113kcal


今日は買い物に行ったので

少し運動カロリー稼げましたニヤニヤ

でもあと120kcalくらい

消費しないと...!!


踏み台昇降、10分で約48kcal消費なので

この後30分!?できるかな滝汗



今日の栄養グラフ


今日はいっぱい食べたし、

栄養素もまぁまぁとれてるかな?


みかんをたくさん頂いたので、

しばらくビタミンCには

困らなそうですニコニコ



オススメみかん

楽天市場レビュー高評価飛び出すハート



1番すきなみかん飛び出すハート




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ