ブログのご訪問ありがとうございます。

 

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して

ゆるダイエット実施中!

 

ダイエットの他、

育児、お仕事、お買い得品等

発信していますニコニコ

 

こんばんは。


昨夜は、散歩の代わりに

家で足踏みしてました。


録画したドラマをCM飛ばしまくって

40分くらい?見ながら、


時には小走りしながら、


2500歩くらい

歩きました。


結果、

70kcal

消費できたみたいですニコニコ


何もしないより、

マシだよねデレデレ


というわけで....。


今日は近所であちこち用事済ませて、

多少は歩数稼いだけど

それでも2500歩くらい滝汗



まだまだ足りないので


今夜も

テレビ見ながら足踏み

タイムを楽しみますウインク






ところで、

ずっと体重や体脂肪や

栄養のことばかり考えてたけど、


そもそも


「下腹を凹ませたい」

のが、1番の目標でしたポーン



体重はぶっちゃけ減らなくてもいいから、

お腹の脂肪が消えればいいんですびっくりマーク



初心を思い出したので、今日は

2つ

やってみました。


①下腹≒腹囲を測る!


今までめんどくさくて

目分量で測ってましたが←どう判断?


メジャーを引っ張り出して

やっと測りました。


腹囲=へそのところ


これは...81cm


そして、


下腹=へそより2、3cm下の

1番ふといところ!!


これは...84cm



やっと現在地把握できました泣き笑い


腹囲より若干、

太いのが下腹のところですが、


とにかく腹囲を減らせばいいよね、

と再確認です。


メジャーを洗面所に置くことにして

これから毎日測りますスター



②腹囲を減らすカロリーを計算


皮下脂肪の腹囲を

1cm減らすために必要なカロリーは


7000kcal

だそうです。


私は、6cm減らしたいので


6×7000=42,000kcal


の、アンダーカロリーを

作らないといけません!



これを6ヶ月で消費するとなると、


42000÷6ヶ月÷30日=233.33


233.33kcal/1日

の、アンダーカロリーを作る‼️



おぉぉ〜我ながら分かりやすい昇天


まぁそのアンダーカロリー作るのが

大変なんだけど真顔




ちょっと見える化できたので

やる気も少しアップしました昇天


では、さくっといつもの記録です飛び出すハート


おにぎり今日の朝食

・トースト

・ヨーグルト

・ほうれん草チーズ入り

スクランブルエッグ


おにぎり今日の昼食

・昨日のぶっ込みスープ

・ちりめんじゃこごはん


おにぎり今日の夕飯

・シチュー

・さつまいも


お団子今日の間食

・ミルクティー

・みかん

・アーモンド小魚


今日の午前中に
何かつまみたくなったけど、
今日はアーモンドとミルクティー
で満足でしたウインク






そして本日の

合計摂取カロリーは

1572kcalデレデレ


消費カロリーは

運動62kcal+基礎代謝1690kcal

1752kcalニヤニヤ


アンダーカロリー

1752-1572=180kcal


ということは、

今夜足踏み2500歩くらいすれば

目標達成かな。


よし頑張ろびっくりマーク



⬇️本日の栄養グラフ




相変わらず鉄分、難しい。

飽和脂肪酸なんでこんなにオーバー??
お菓子食べてないのに。

きっとシチューのルーですね。

だから手作りしてる人いるんだぁ...
納得牛


今日もダイエット記録に

最後までお付き合いいただき

ありがとうございますニコニコ