効果的な願い事の仕方 | 冥奏記

冥奏記

狂ったダイヤモンドの日常

 

 

こちらの短い動画を見てください。
 
目の見えないホームレスの男性が路上で寄付を集めています。
ダンボールで作ったボードにはこのように書いてありました。 
 
「私は目が見えません。どうか助けてください!」
 
立ち止まって寄付をしてくれる人もいますが、ほとんどの人は通り過ぎていきます。
その様子を見ていた女性がホームレスの男性に近づきダンボールのボードに何かを書いています。
 
すると、多くの人が男性の前に立ち止まり寄付をしていきます。男性は何が起こったのかわからず女性に聞きました。
 
すると女性は「同じことを書いただけよ。ただ少し違う表現でね」と言いました。
 
ダンボールにはこう書いてありました。
 
 
「今日はいい日だね!でも僕にはそれが見えないんだ」
 
 
同じ頼み事でも言葉を少し変えるだけで人の心を動かすことができます。
 
神仏への祈願でも同じです。
もちろん本当に困っている時は感情的に訴えかけることも悪いことではありません。
 
でも、毎回「神様お願いします!😭助けて!😭助けて!😭」と来られたらあなたはどうしますか?
 
僕が神様だったら疲れてしまいます 笑。
 
それよりも「神様こんにちは!今日はいい天気ですね😊」と話しかけられたほうが気持ちいいでしょう。
 
よく神社仏閣でお願いごとをする時は感謝のエネルギーで参拝しよう、と言われますが。そういうことなのです。
 
深刻な問題を抱えている時に神仏にすがりたい気持ちもわかりますが、神社仏閣が好きだから参拝するという気楽なマインドでいたほうが結果的に願い事も叶いやすいのではないでしょうか。