人生の法則って・・・? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

人生の法則って・・・?

人生って何でしょう?

この世に生を授かって、命尽きるまでが人生ですね。
その人生は、山あり谷ありで上手くいくこともあれば、上手くいかないこともあります。
では、どうして上手くいったり、いかなかったりするのでしょうか?
いろいろな考えがありますが、人生心理学では次のように考えます。
その人が持っているものを発揮できる環境にあると上手くいき、発揮できない環境にいると上手くいかないのです。

例えるなら、稲は初夏に水田に作付けをすると秋に実がなります。
もし、冬に植えたり、砂漠に植えたりすると育たず、実はなりません。
人も同じです。
その人に合った環境やタイミングに合ってると成果が出るのですが、合わないと成果が出ないのです。

人生上手くいかない時は、こういった考えを元に対応していくと人生を好転させることができるのです。
日々、悩みと向かい合っているカウンセラーはこういった視点を持つと、より具体的な対応ができるのです。
人生の法則、人生心理学から紐解いていきましょう。

7月25日(木)は人生心理カウンセリング講座です。
「人生の法則」について行う予定です。
10~13時、神奈川教室です。

TAO心理カウンセリング学院では、人生心理カウンセリング講座を開講しています。
人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧下さい。