462号:活性酸素と病気 | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

462号:活性酸素と病気

 

桜の開花も始まり、春らしい陽気になりました。

桜に桃にレンゲにと花が咲いてきますね。

個人的には好きな季節ですが、花粉症の方には悩ましい季節だと思います。

花粉症を改善するためには、食生活の見直しが大切です。

良い油を摂取して、甘いものの間食は控えて、身体を変えていきましょう。

 

3月23日(木)、メルマガを発行します。

今回は、「活性酸素と病気」です。
現在、メルマガ健康シリーズでは、活性酸素を取り上げていきます。

「活性酸素」。
だいぶ聞き慣れたことと思います。
私が始めて聞いたのは、もう四半世紀以上前。
そのころ、活性酸素の話しをしてもほとんどの方は知りませんでした。
医療でも取り上げている方は数少なかったです。
それが、今では、テレビ番組でも頻繁に取り上げられるようになりました。

活性酸素は健康に不可欠なものですが、ありすぎると健康を害します。
そこで、活性酸素をうまく対処することによって、健康の維持、増進につながります。
ぜひ、活性酸素のことを知り、健康を維持していただきたいと思います。

次回のメルマガは、3月23日木曜日の20時の予定です。
メルマガの読者登録がまだ方は、読者登録をしていただき、読んでいただきたいです。
よろしくお願い致します。