8月生まれです | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

何月生まれ?ブログネタ:何月生まれ? 参加中


私は8月生まれです。
乙女座なので、昔はよくからかわれていました。

陰陽五行学では、申月の生まれになります。
申月は秋の始まり。
まだ暑い頃ですが、秋の気配を感じ始めるころです。

秋は、五行でいうと金性にあたります。
金性は攻撃本能が強くなり、行動的な面があります。
最近は、仕事柄、行動範囲が狭くなりました。
ただ、以前は、よく動いていました。
若い頃は、日本全国飛び回っていたこともあります。

また、申月生まれは、器用な面があるといわれます。
私は、手先はまったく器用ではありません。
ただ、仕事に関しては、柔軟性があるといわれます。
一つの考えに固執せず、いろいろなものを取り入れるようにしているからかもしれません。

看護に心理学を融合させています。
その上に、栄養学もとりいれました。
東洋的な気功や陰陽五行学もプラスしています。
そのおかげで、病気への見方が大きく変わりました。
対応策もよりその人に合う形で提供できるようになってきたと思います。
中には、病院から見放されたような方も回復するかたもいらっしゃいます。

こいうったことは申月生まれだということだけではありませんが、影響があると思います。