禁煙席が欲しい | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

禁煙に成功した人は偉い?ブログネタ:禁煙に成功した人は偉い? 参加中

私は偉い


タバコ。
喫煙率はかなり下がってきているようです。
統計によると30パーセントを切っているとか。

喫煙は、健康にとってマイナス要因です。
ですので、できるだけ吸わないにこしたことはありません。

ただ、喫煙している人からすると息抜き。
喫煙の必要性を訴えます。

個人的には、喫煙するのはご本人の自由だと思います。
ですので、喫煙を否定しません。

ただ、個人的には、タバコの煙は苦手です。
煙から逃げ回っています。
特に、食べるところを探すのが問題です。
完全禁煙のお店は少ないからです。
分煙化しているお店が多いです。
しかし、分煙していても煙は来るのです。
これからオリンピックに向けて、禁煙を増やして欲しいと思います。

先日、車を運転していた時のこと。
前の車から、火がついたままのタバコがポイ捨てされました。
捨てた方はそれでいいかもしれません。
でも、もしそれで家事になったらどうするのでしょうか?
町中でも、路上に煙草を捨てて踏み潰す人も見かけます。
火は消したかもしれませんが、そのタバコはどうするのでしょうか?
だれかがゴミとして片づけなくてはなりません。

喫煙する方はこういったマナーも大切だと思います。
そういったマナーを守ることで、喫煙を続けていくことができると思うのですが、いかがでしょうか?

===================
禁煙に成功した人は偉い? ・偉い
・偉くない