就寝時間を一定にしましょう | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

寝る時間、決まってる?ブログネタ:寝る時間、決まってる? 参加中

私は決まってない


就寝時間を一定にしましょう。
就寝時間がバラバラだと、体に負担がかかります。
リズムが狂うからです。
体のリズムを整えることが健康の基本です。

とはいうものの、なかなか同じ時間に眠るのは難しいですよね。
そこでポイントになるのが、起床時間です。
起きる時間を一定にすることで、リズムを整えるのです。

だからといって、睡眠時間を削りすぎるのはよくありません。
睡眠時間を短縮しすぎないで、一定の時間に起床できるように工夫しましょう。

とはいうものの、私もなかなか一定の時間に寝たり、起きたりすることが難しいです。
できるだけ、リズムを作れるようにしていきたいと思います。

===================
寝る時間、決まってる? ・決まってる
・決まってない