妊活しよう | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

妊活しよう

「妊活」
昔には、なかった言葉ですね。
「婚活」「終活」なども最近できた言葉です。
このよな「○活」というのは、「就活」から来ているのでしょうね。

「就活」は就職活動を略したもの。
就職するために、事前勉強したり、会社訪問したりすつ活動のことです。
いい就職をするためには、いろいろな活動が大切だということだと思います。

「妊活」も同じ。
妊娠するためには、いろいろな活動が大切ということです。
しかし、適切な妊活ができているかというと、ちょっと不安な方もいらっしゃいます。
そこで、今回から、「妊活」をテーマにしていきたいと思います。

前回までは、「結婚」がテーマでした。
次回から。「妊活」です。
不定期になるとは思いますが、よろしくお願い致します。

TAO心理カウンセリング学院HP:最新ニュースより
http://www.tao-counseling.com/