パクチーはちょっと苦手です | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

好きな野菜、嫌いな野菜ブログネタ:好きな野菜、嫌いな野菜 参加中


パクチーはちょっと苦手です。
好き嫌いはほとんどないのですが、パクチーはちょっと苦手です。
あの独特な香りが、苦手です。

ただ、和風の料理だからかもしれません。
ベトナム料理などと合わせると合うのかもしれません。
辛いのが苦手なので、なかなか食べる機会はありませんが・・・。

好きな野菜はたくさんあります。
今の時期であれば、大根や白菜。
特に、我が家で漬けた白菜漬けは最高です。
これだけで、ご飯が進みます。

これからの時期は、キャベツ。
葉が柔らかく、炒めても煮ても、漬けてもいいですね。

キャベツをたくさん食べることができるのがお好み焼き。
我が家は、小麦粉なしで、長芋などを使います。
キャベツの甘味が引き立って美味しさ倍増です。

野菜には、旬があります。
旬の野菜は、安いし、栄養豊富です。
春は葉物に勢いが出る時期です。
旬のものを食べて、心も体も満たしていきましょう。