あなたは笑っていますか? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

あなたは笑っていますか?


それとも苦虫をつぶしていることが多いでしょうか?


笑うことは心身の健康の秘訣です。

笑うことで免疫力がアップすることは確かめられています。

ですので、病院にこそ、笑いは必要だと思います。


病院スタッフが笑いを誘っていたら、「不真面目!」といわれるかもしれません。

しかし、患者さんの治癒にとってはとても大切なのです。


私は病院に勤務しているときに、よく笑いを引き出すようにしていました。

しかし、上司からは強く叱られました。

個人的には笑いは大切だと思っていたのに、残念です。


今では笑いが治癒力アップにつながることが実証されています。

しかし、病院ではまだ笑うことは少ないのではないでしょうか?

もっと笑いを取り入れたほうが患者さんの治癒に貢献するとおもうのですすが・・・。


笑うことで病気も予防できます。

病気の治癒にも役立ちます。


あなたは笑っていますか?