いい水を飲んでいますか? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

あなたはいい水を飲んでいますか?


「飲み水はミネラルウォーターにしている」


最近、こういった方が多くなってきました。


「日本で水を買う人なんていない」


こういわれていたときもあります。

しかし、現代は水を購入するのが当たり前になってきています。


これは水道水や井戸水などに対する不安があるからだと思います。

実際、先日、千葉県野田市を中心にトラブルがありました。

水道水に含まれるホルムアルデヒドが基準値を超えたというのです。

そのため、断水になり、多くの方が生活に支障をきたしました。


3.11では水道水にセシウムが流れ込み、混乱も起きました。


日本の水は安全でおいしいといわれていました。

確かに、世界的にはかなりの水準です。

しかし、不安に思う方が多いのも事実です。

それが水の購入につながっているのだと思います。