騒音で肩こりがひどい! | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

ここのところ、我が家は騒音で悩まされています。

厚木飛行場で訓練があり、飛行機の爆音で悩まされています。


我が家上空は飛行訓練の航路になっているようです。

ですので、飛行機が通過すると騒音がひどいです。

通常の会話はできません。

ですので、授業中やカウンセリング中でも途切れてしまいます。

本当に困りものです。


最近は、これほどの訓練は行われていませんでした。

以前は、こういったことは日常茶飯事でした。

それも、飛行機の音も今よりも大きかったので、ストレスはより大きかったです。


それにしても、この騒音は厳しいです。

聞きたくないのに、聞かなければなりません。

その都度、耳が反応してしまいます。

その結果、耳の後ろから肩にかけてのこりがひどくなってしまいました。


騒音も健康には悪影響です。

訓練は大切だとは思いますが、なんとかして欲しいです。