女の園 | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

学生時代の一番の思い出 ブログネタ:学生時代の一番の思い出 参加中


学生時代の思い出。

なんといっても看護学校にいたことです。
すごく特殊な環境でした。
今、思い出しても、様々なシーンが出てきます。

私は高校時代は男子校でした。
それが、突然、女子校へ入学したのです。
黒一点。

クラスの風景が一変しました。

友人たちからはうらやましがられました。
女の花園がうらやましかったのです。
しかし、実際は厳しい環境でした。

女の子はグループ意識が強いです。
どこかのグループに所属しています。
基本的にはグループで行動することが多いです。

私はどのグループにも属していませんでした。

そのため、省かれた感じで、ずっと孤立していました。

その間、シビアでしたが、いろいろな観察をすることができました。


休み時間、1人で教室の後ろに立ち続けていたのが学生時代の思いでです。

その時は苦い思い出でしたが、今ではその時のことがとても助かっています。


人生、何事も無駄にはしない精神がよかったのかもしれませんね・・・。