心理カウンセリングという言葉をいつ知りましたか? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

あなたはいつ心理カウンセリングという言葉を知りましたか?



私は看護学生時代に初めて聞きました。

その頃は、今のように心の問題はクローズアップされてはいませんでした。

そういった中で耳にしたのです。



私は学生時代、青年の家というところでボランティアを行っていました。

そこには、県が管轄している教育機関です。

いろいろな団体が研修をする場所です。


ボランティアには小学生から大学生までいろいろな年齢の人が集まってきていました。

一緒に掃除をしたり、時には遊んだりしていました。

私はそういったボランティア友の会の会長をしていました。

ですので、職員の先生方とは懇意にさせていただきました。

そういった時に「心理カウンセラー」という仕事があることを知りました。



当時は看護学生でしたので、ナースになることしか考えていませんでした。

しかし、ここで、心理カウンセラーという仕事を知ることで、私の人生は大きく変わったのです。

人生、いろいろな転機があります。

私にとって、心理カウンセラーという言葉を知ったことは大きな転機だったのです。



あなたも心理カウンセリングや心理カウンセラーを知ることから人生が変わるかもしれませんよ。


TAO心理カウンセリング学院通信講座HP:新着情報より

http://tao-shinri.com/