TAO心理カウンセリング学院の通信講座 | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

*遠くて通うことができない方

*毎週同じ時間に時間が取れない方

*授業時間と時間合わない方

*自分のペースで学びたい方




このような方々のために通信講座を設けました。

誰でも、いつでも、どこでも学ぶことができます。


テキストは通信講座専用オリジナルテキストです。

通学コースのテキストとは違い、事例をふんだんに盛り込みました。

一つ一つの単元を学んでいくことで、ステップアップを図ることができるように構成しています。


受講生のご意見やご質問を参考にして、随時、改訂を行っています。

改訂が進む毎により理解しやすくなっています。

ご希望の方はスクーリングを行っています。

ご質問もメールにてお受けしています。


自分のペースで学びたい方にはお勧めです。


心理カウンセラー養成科は初級・中級・上級・実践というコースがあります。

初級コースは、「心理カウンセリングの基礎」を学びます。

中級コースは、「認知行動療法」を学びます。

上級コースは、「コミュニケーションの理論と実際」を学びます。

実践コースは、「カウンセリングのテクニックと応用」を学びます。


初心者でも、学んだことがある方でも学習を進めていくことがでるカリキュラムになっています。


TAO心理カウンセリング学院通信講座HP:新着情報より

http://tao-shinri.com/