下剤1:下剤の種類 | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

便秘で悩まれている方も多いと思います。

その対処法として下剤を服用されている方も多いのではないでしょうか?


下剤は効果があります。

ただ、最初だけで徐々に効果が薄れている傾向があります。

人間には耐性というものがあります。

簡単にいうと慣れてしまうことです。

ですので、常用は避けたいものです。

いざというときに使用するようにしましょう。


下剤にはいろいろな種類があります。

どの下剤が合うのかはその方の体調によります。

ですので、自分に合う下剤を探していただきたいと思います。


下剤には次のような種類があります。


1.塩類下剤

2.ひまし油

3.アラキノン誘導体

4.フェノールフタレイン誘導体

5.ジフェノール誘導体


などです。

これから一つずつ取り上げていきたいと思います。

よろしくお願い致します。