手作り餃子のたれ | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

最近美味しかったものブログネタ:最近美味しかったもの 参加中


最近、おいしかったもの。
それは手作り餃子です。
先日、お伺いしたお宅で手作り餃子をいただきました。
皮が厚く、餡はお肉がたっぷり。
とてもおいしかったです。

でも、美味しさの驚きは餃子だけではありませんでした。
餃子につけるたれがすご~く新鮮でした。

餃子といえば、醤油にお酢にラー油。
いわゆる定番。
中華屋さんではテープに置いてあることが多いですね。
私はそれでいつも食べていました。
個人的にはそれでおいしいので、何の疑問もなく、利用していました。

その時の餃子に合わせていただいたのは『大根おろし』。
大根下ろしにりんご酢に醤油。
餃子と一緒に食べるのは初めてでした。
実際、食べてみるとこれがとても合います。
りんご酢の甘味もあいまって、餃子の味を引き立てます。
それに大根おろしにはジアスターゼという消化酵素が含まれています。
消化を助けながら、おいしくいただけるのです。
一石二鳥のつけだれでした。

自分の常識を破っていただけた一品でした。
もちろん、完食させていただきました。

あなたは餃子に何をつけて食べますか?