低血糖症の心理面でのチェック項目 | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

甘いものを食べることによって引き起こされる食源性低血糖症。

知らず知らずに、メンタル面にも悪影響が及んでいるかもしれません。

もし、次のような症状があったら、一度は低血糖症を疑ってみましょう。

もちろん、低血糖症でない場合もありますが、チェックは必要だと思います。


・集中力がない

・イライラ感がある

・不安になる

・物忘れがひどい

・落ち込みやすい

・神経質になることがある

・怒りが爆発することがある

・恐怖感がある

・急になきたくなることがある

・自殺をしたいと思うことがある

・思い煩うことが多い

・情緒が不安定である

・決断力がない

・よく気をもむ

・涙もろい

・マイナス思考を持っている

・落ち着きがない

・自分を傷つけたくなる

・他人を傷つけたくなる


心当たりがあったら、低血糖症を疑ってみましょう。