居場所がない | tanzen-dadのブログ

tanzen-dadのブログ

I'm book designer. and BJJ bluebelt!

最近、放課後に息子が友達をつれてくる赤ちゃん泣き

家でゲームやったりして、くつろぎ三昧アセアセ

 

その間、父ちゃんは狭い仕事部屋に引きこもり

仕事している風を装っているニヤニヤ

 

とはいえ、狭い上に寛げるソファーなどもなく

やや苦痛である泣

なかなか帰ってくれない時は、少しイライラしてしまうムカムカ

 

自分が息子くらいだった頃、たまに同級生のお宅にお邪魔した

写真館を営むお家で、友達のお父さんもご在宅だったルンルン

 

ある日、横を通り過ぎると話しかけてきたもやもや

「挨拶しないのは、君だけだよ」

子ども心にショックだったドクロ

自分は片親で父を早く亡くしているからか、

お父さんは怖かった魂

 

確かに挨拶は大切だ! 立場が入れ替わって尚思う。。。

若者よ挨拶だけしっかりやっとけば、

たいていのおっさんには気に入られると思うよ拍手