猫と断 | tanzen-dadのブログ

tanzen-dadのブログ

I'm book designer. and BJJ bluebelt!

すっかり放置しておりました。

これからも気が向いた時に、綴ります。

あまり見ている人もいないと思いますが。。。

 

昨年末に二匹の子猫を友人から譲り受け、

すっかり猫父ちゃんです。

 

子猫の餌とウンチの処理を家族がいない昼間は

ワンオペで仕事をしつつやる日々ウインク

 

想像以上の食欲とウンチの回数滝汗

初めてなのにいきなり二匹はハードルが高かったかニヤニヤ

 

あまり餌を上げすぎてもいけないし、

ニャーン ニャーンと雌猫の小町ちゃんが

猫撫で声で欲しがりますラブラブ

これにはオジさんデレデレですアセアセ

 

対照的に雄猫の銀次くんは、ササッと近くにお座りして

餌を待っている、お澄ましさんキョロキョロ

 

昼間はほとんど寝ている二匹も、夜になると目が冴えて

追いかけっこやじゃれあいを激しくします。

また大運動会が始まったと、我が家では言っています!

 

うちはマンションなんで、苦情が来ないか心配ゲッソリ

西松屋でジョイントマットを買ってきて、床にしいたり応急処置口笛

猫のために西松屋でマット買うと思わなかった。。。

子供も大きくなったので捨ててしまったのであるドクロ

それでもうるさいと思うんだよなぁガーン

 

分かっていたけど、出費もそれなりに掛かること。

雌猫が耳の調子が悪そうで獣医に診てもらったり、餌や砂、そしてチャオチュールもやもや

削るところはあまり見当たらず、お酒とコーヒーを止めることにしたけど生ビールコーヒー

去年買っていたビールのストックも尽き、これからが正念場なり〜ニヤニヤ