ノアノオモチャバコ本公演、本日小屋入りしました!丸一日仕込み作業、やっとこさで帰路につく(笑)

いや本当、今回もすごい舞台美術です!!あんな可愛いモノが廻ったり、昇降したり、本当、舞台美術だけでも見に来ればいいと思う!!

私、そんな仕込みの日が意外と好きだったりします。大概クソ疲れるわけだけど(笑)

なかでも照明さんのシュートの時間が大好きだったりします。特に仕事なくても、暇さえあれば劇場に進入して見てるくらい好き☆

だって、すごいと思うんだ。

舞台って結局のところ、目に見えているもの以上の何かが伝わらないと面白くない。

極論。照明も音響も、目に見えるもの聞こえるもの以上の何かが伝わらないならなくてもいいと私は思うわけで。

照明はさ、それを色で表すわけじゃあないですか。でも、平べったい光は嫌い。いまにも何かを語り出すような光が、闇が、私は好き。

シュートの時は、その照明がなんのシーンなのか、どういう組み合わせで使うのかも全くわからないけど、ときたま光を浴びた舞台が思いもよらない表情をみせてくれる。片隅の闇がとてつもなく優しく感じる。

そんな瞬間を一足先に垣間見れるから、私は照明さんのシュートタイムが大好きなわけだ。

本番へ向けて、いろんなところから集められたパズルが見事にはまっていく瞬間。鳥肌もんだね。いや、快感だね。

ちなみに、音を聴くのは場当たりの時間が好き。ビバ爆音☆まあるい柔らかい音、澄んだように冷たい音、ちょっと恥ずかしがり屋の気遣いさんの音。同じ音色でも音響さんによって、仕込み方やオペの叩き方で違うから不思議ー。

さあ、明日は場当たりがんばるぞ!

***

チケットはこちらから
もしくは私まで(^^)
https://www.quartet-online.net/ticket/noanokamome?m=0aaijef

ノアノオモチャバコ 10周年記念ツアー
「かもめ -海に囲まれた物語-」
原案 チェーホフ 脚本・演出 寺戸隆之

私はかもめ。いいえ、違う。私は女優よ。
いいえ、違う。私はアイドル!
僕は今日、このかもめのように自分を撃ち殺すだろう。
誰か、誰が、倒れた僕を見つけてくれるだろう。

行き場のない想いが重なり合って、新しい人生が幕を開ける。
パーカッショニストの生演奏で贈る、現代版「かもめ」。
人生はうるさいほど賑やかで、どうしようもなく孤独だ。

東京公演
(テアトルBONBON(中野駅徒歩5分))
11月9日(水)19:30
10日(木)19:30
11日(金)19:30
12日(土)14:00  19:00
13日(日)13:00  17:00
14日(月)14:00

大阪公演
(in→dependent theater 1st)
11月19日(土)15:00  19:00
20日(日)13:00  18:00

チケット
東京 前売3500円 当日3800円
※11/9初日割 3000円
※学割2500円(要学生証 劇団予約のみ)

大阪 前売2500円 当日2800円

チケットはこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/noanokamome?m=0aaijef