私のLivedoorブログのコピーです

ちょっとイイ話:母から送られてきた朝顔の写真 衝撃の驚き!「お母さんの愛」12万いいね : 丹沢z3の気まぐれブログ

 

母の愛 と聞くと独特の響きを感じますよね
この記事でも四半世紀も続く母の愛を感じますね

突然母から送られてきた朝顔の写真、一見普通なのに…衝撃の事実に驚き!「お母さんの愛を感じる…」と12万いいねの反響|まいどなニュース (maidonanews.jp)
2024.8.4 門倉 早希

朝顔のイメージ写真(Basico/stock.adobe.com)

母の朝顔が四半世紀も1


「母から 今朝送られてきた写真 なんか ものすごーーーく 懐かしい柄の朝顔だと思ったら」

あるX(旧Twitter)ユーザーが投稿した朝顔の写真に12万いいねがつき
注目を集めてます 投稿したのは こんでんえいねんしざいほう(@hiroju5555)さん

母の朝顔が四半世紀も2


実はこの朝顔は 元々投稿者の男性が育てたもの というのも
「私が小1だった1999年の生活科で育てた朝顔を
母が毎年コツコツと交配させては育て続け四半世紀
この朝顔が私が育ててから数えて26代目だと知り 頭から転げ落ちましたwwww」と
20年以上の時を経て 今でも育て続けているのだといいます

「三十路の独身なので 毎日安否確認のLINEが来ます(笑)」と苦笑する投稿者の男性
なんでもこの日は突然お母さんから朝顔の写真が送られてきたそうで
男性が小学校1年生だった1999年から育てていると明かされたといいます

男性によると お母さんは「ものすごーーくマメな人」
花の栽培や料理が好きで楽しんでいるものの SNSなどには興味がなく
自身で楽しむ以外は誰かに披露することなども特にないそう

今回お母さんのマメさがXで大きく注目されたことを受け
男性は「母の面白さを皆様に知ってもらえて 息子としては

『ようやく世間が母に気付いたか!』と 嬉しい気持ちです(笑)」と喜ぶ

投稿には「ステキなお母様だな〜」「こんな母になりたい」
「お母さんの愛を感じる」「素敵すぎる」などのコメントが相次いでいます

12万いいねと大きな反響を受け 投稿者の男性は

「まさか こんなに反応があるとは!」と驚き
「我が家に とっては母のマメなところは 普通だと思ったのですが
エッセイ漫画とかで他のご家庭さんの話とか見ると
「あれ? これ うちの母もっと強烈だぞ」と気付いて
Twitter(X)で母の話をするようになりました(笑)」

さらに「奇しくも私も三十路になって 今まで興味が無かった朝顔を育て始めました
来年は 母とお互いの朝顔の種を交換して育ててみようかと話しています
26年ぶりに当時の朝顔を私が育てることになりますね 来年が今から楽しみです」