林道 菅野盛里線、細野鹿留線 視察 | 丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢の魅力を満喫するために
 探検をするクラブです。
不定期に活動しています。


 
東名 横浜町田ICから

海老名JCTから圏央道に
 
そして中央道へ

 暑い日です。

都留市駅
 
駅舎の中へ
 
以前から気になっていたのですが
 
この駅、何故外も中も
ピンクなんでしょうか?
 
都留の街を
 
走ります。

やがて
 
街から山へ、そして峠へ
 
今、走ってきた峠道が見えます。
 
山梨県道24号「都留道志線」へ
 
案内板があります。

林道?


 
林道 菅野盛里線 起点です。
 



 


大型の南京錠が
2個ついていました。
 
ゲートの下にかなり

余裕がありますね。
 
ゲート脇にも若干の
 
隙間が・・・
今回は、コンビニに行くような
用意しかしてきてないので、
次回、内部を調査してみたいと
思います。
移動します。
 
しばらく走ると、
林道細野鹿留線の起点が
 
これは見やすい
神奈川県もこんな地図を
見習って欲しいです。

11人以上の大型バス 通行禁止
危険な場所かな?
 
こちらも下のスペースが広く
 
狭いながら

脇が甘いです。
 
菅野盛里線と同じですね。
 
都留からここまで約10km
 
ここから道志へも 
約10kmあります。
道志方面へ移動します。

そしてR413
 
道志みちに出ました。
 
道の駅の様子を見てみます。

平日なので
ライダーは少数でした。

渓流祭り もろこし祭り
あれ?18日、19日、20日は
イベントなしかな?
週の後半は天候不良の
ようだったので、
週の前半に行っておいて
良かったです。
ちなに、この日走った
 県道24号都留道志線と
国道413号に規制情報が出ていました。

国道413号線(宝永橋)~(両国橋)区間 通行止め

国道413号線(寺之沢橋)~(管指橋)区間 通行止め

県道24号線 菅野(集落上)~(五輪バス停前)区間 通行止め

台風の影響ですね。
道志村観光協会さんのブログでも
情報公開されています。


~リバートレッキングde婚活~

これ面白そうですね。
ここから戻ります。
 
道志みちを戻ります。
 
宮ヶ瀬湖を抜けて

やまびこ大橋を渡って

七沢方面へ
 
ZUND-BARへ
 
こちらで遅めの昼食です。

久しぶりです。
 
美味しかったです。
 
厚木ICから東名で帰ってきました。
 
本日の〆は海老名SAの
IDEBOKの
ソフトクリームでした。
往復200kmでした。