丹沢湖へ | 丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢の魅力を満喫するために
 探検をするクラブです。
不定期に活動しています。


先週は平日の休みが
ありました。
雨の予報でしたが横浜町田ICへ
 
海老名SAに寄ります。

平日でバイクはガラガラです。
 
大井松田ICで下りて山北方面へ

R246を沼津、御殿場方面へ
 
とれたて山ちゃん

丹沢クラブの本部前を通過
 
谷峨方面へ

トンネルを抜けて行きます。

東名を潜ったら清水橋を右折



丹沢湖に到着しました。
 
天気イマイチです。
 
そして玄倉へ
 
丹沢湖ビジターセンター閉館 については
過去にも触れていますが
 
現状は、こんな感じで立ち入り禁止に
なっていました。ちょっとショックです。

駐車場だけでも開放してくれると
嬉しいんですけどね。
 


久しぶりに玄倉の湖畔に下りてみます。
 
この時期定例の減水です。
段階的に抜いているのか、先日まで水が
入っていたような場所もあります。
 
今日は安物の釣道具(ルアー)を
持って来ました。
用意していると雨がポツポツ、
せっかくセットしたので少し投げてみます。
50cmくらいのブラックバスを見つけましたが、
アフターのメスらしくガリガリで
全然口を使ってくれません。
 
横では水難事故の救助訓練をしていました。
 
物々しい雰囲気なので、
訓練ではないのかと
思いました。
 
雨が強くなってきたので消防は
陸にあがって休憩していました。
 

かなり降ってきました。
そろそろ釣らないと・・・
フィネスなリグに変更したとたん
釣れ出しましたが・・・
ブラックバスではありませんが
久しぶりに魚を釣りました。

ブルーギルとしばらく遊んでみました。
 
チビですが、なかなか楽しいです。

40分ほど釣りをしました。
何匹か釣れたので撤収します。(自己満)






 
清水やまなみ橋




 
橋を渡るとキャンプ場があります。
 


上に行くと採石場のゲートで
行き止まりです。




 

 




この付近の岩石採取事業は
(仮称)山北スマートインターチェンジ
工事の関係で事業閉鎖したようです。
R246を戻ります。
 
松田町に移動してきました。
「ラーメン大西」へ

今日はチャーシューワンタン麺です。
 
最近、小田原系にハマッてます。

ワンタンも
 
チャーシューも
美味しいです。
 
ご馳走さまでした。

帰りは大井松田ICから乗って
横浜町田ICではなく、
横浜青葉ICで下りました。
 
センター南の鍼灸院「秀鳳」に寄って
くたびれた体に鍼を
打ってもらい楽になりました。