♪犬吠埼の海と森と食と・・・♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
 
 
千葉県の銚子へGO🚙💨
 
海と森に抱かれた癒しの宿
「別邸海と森」を目指して
次女と二人旅
 
海ほたるまでは私の運転で車を走らせる。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海ほたるからは次女の運転で

犬吠埼の宿に到着。

 

 

 

うわー! 素敵!!

 

オーシャンビューの広々としたお部屋に露天風呂付き。

 

 

 

 

 

 

24時間42℃を保って湯量も常に一定量

 

朝晩たっぷりと愉しんだ。

 

 

 

 

犬吠埼の灯台が見える。

 

 

 

 

夕食は個室に案内され

 

食前酒(梅酒)でかんぱーい。

 

いろとりどりの前八寸

 

 

 

 

二人ともあまりお酒は飲めないけれど

1本では淋しいよねと

 

銚子エールの小瓶を2本オーダー

 

コクがあって凄く美味しかった飛び出すハート

 

1本1000円の価値は味わえたが

 

結局飲み切れなかったね( ;∀;)

 
 
image

 

 

 

お寿司の「銚子丸」はよく利用するので

その美味しさを想像して・・・

 

想像以上に美味しいお造り!!

 

(鮪・金目鯛・平目・鮑・伊勢海老・カンパチ)

 

 

 

身の締まった伊勢海老は最高飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

金目鯛の煮つけ・炊合せ・御椀・留椀

 

お腹がパンパン

もう限界は超えているのだけれど

 

 

お米に火を点ける

 

炊きたてご飯の美味しいこと!!

 

 

 

 

 

 

イケメンホテルマンが

「トドメのお肉を!」と言いながら

上総牛を運んでくれる(^^♪

 

まあ!!この上総牛の美味しいこと!

 

とろけちゃいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして、香の物とデザートと珈琲で締めくくる。

 

自分の食欲旺盛さに驚いてしまって(@_@;)

 

若者の次女と同じメニューで同じ量がお腹に納まった

 

最高に幸せな2時間でした飛び出すハート

 

 

image

 
 
 
部屋に戻った二人は
動けなくなるほど美味しさで満ちた身体を横にして
お腹をさする(笑)
 
 
 
 
 
 
漆黒の海をながめながら
ゆったりとお風呂に浸かる。
 
規則的に回る灯台の灯が幻想的だ。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
朝食も驚くほどたっぷりのメニュー音譜
 
image

 

 

今回のドライブ旅行は

次女からの「母の日」プレゼントラブラブ

 

去年は「草津温泉」に案内をしてくれたわね。

 

ありがとうね!!

 

来年を期待しちゃおうかな(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

『書愉庵』書の教室