♪孫ちゃんファーストの休日♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
1日目は南町田クランベリーパークへ。
 
まずはランチをしようと言うことで選んだ
「ひつじのショーンビレッジショップ&カフェ」へ。
 

 

 

 

 

大喜びの孫ちゃん

 

 

 

5人でそれぞれにオーダーした

ユニークでかわいいプレートに感嘆。

 

 

 

 

 

 

こちらのカフェは混んでいたので待ち時間が相当あるよう。

隣接している鶴間公園でしばらく遊ぶ。

 

LINEで空席順番を知らせてくれるので離れていても安心うさぎのぬいぐるみ

 

真っ先に砂場へ。

 

お道具で遊ぶ子供たちを

恨めしそうにみている。

 

砂場遊びのお道具を買うのも必須ね。

 

 

ルンルン

 

 

 

ランチの後は

お買い物を楽しんでいい時間を過ごしました。

 

 

image

 

 

 

 

 

音符

 

 

砂場のある公園を検索して

翌日は

府中市郷土の森公園へ。

 

ただ単に砂場と言っても

野良暮らしの猫ちゃんたちの糞尿があってはいけないよね。

安全な場所でなければ!

 

その点も娘たちはチェックが入念だ。

 

砂場お道具も用意したからたっぷり遊べるよ。

 

初めてのお友達と

お互いのお道具の貸し借りを

スムーズにできるようになったかな。

 

社交性を学ぶ場でもあるのね。

 

image

 

 

たくさんの遊具やベンチがあって

とても良い公園です。

 

image

 

お気に入りのトランポリンで夢中になって遊ぶ孫ちゃん。

 

周りのお母さん達は

「危ないから走るのはやめて!」と叫んでいるけど

 

案外子供たちはぶつかったりしないのね。

上手くよけている。

 

 

私は、ベンチに腰掛けて

見守っているだけだから

運動不足です(^^♪

 

 

 

 

 

 

『書愉庵』書の教室

 

☆5月1日~6日までお休みです☆