♪夏の思い出あれこれ♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


令和の夏


秋田の母が丹精込めて作ったスイカは豊作。

飛行機に乗り東京に到着。

リムジンバスで八王子に着き
そして
自家用車で池袋まで届けた。

見事な食べっぷりで
娘とその夫のお腹に収まりましたとさ(笑)
(小玉でもない、大玉でもない、、、中玉かな)






91歳の母が70歳半ば頃に編んだと言うバッグ。

妹が私に
「あなたできる?」と聞く。
・・・今の私でも無理だと思う・・・

とても良く出来ていて色合いもステキ。

この夏はずーっと私のお供に
重宝している。





ねこ'sと蝉の☆夏☆










ちょうど一ヶ月前に
お稽古生のH氏から分けてもらったメダカの稚魚。
毎日の成長を眺める楽しみ!
元気に育っています。

メダカを育てるきっかけをくれたのは
H氏でした。
もう、五年になるかな。






ベタのジョセフ三号

ベタの寿命も2年くらいらしい。

沢山の種類があるけど
やっぱり濃紺が涼しげで美しい。







ありがとうございます。





まだまだ残暑が続く模様。


蝉の元気な鳴き声も聞こえる昼下がり

新月の昨夜は
秋の虫の声が心地良い夜でした。