☆一週間のいろいろ・・・☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
火曜日から土曜日までの一週間のお稽古が無事に終わりました。
 
いつでも1週間のお稽古の重さ(大事さ)を感じながら
それぞれの生徒さんに対していい指導ができたかな?!
自問自答する土曜日の夜です。
 
 
本日土曜日の3コマの様子。
 
 
 
 
 
 
 
頂戴した焼き菓子は家族で楽しみましょう♪
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
先日のこと
横浜に住んでいる妹から
「母のことで話したいことがあるから都合のいい時間帯を知らせて。」とメールが届いた。
どきっ!!
一人暮らしの秋田の母(90歳)に何かあったのかしら??
 
恐る恐る電話をすると
母は数日前から具合が悪いらしい。
つまずいて転んで頭を打ったらしい。
涙声てどうしようどうしようと訴える妹。
 
会話をしながら、私の頭の中ではお教室を休むわけにはいかない
今度の休みにでも飛んで行ってみなければ・・・
 
すぐに母に電話をする。
出ない。
もしかして・・・
 
 
 
究極、近くの親戚(車で20分くらい)の従弟のお嫁さんのK子さんに電話をしてみる。
早速様子を見に出かけてくれるという
快い対応に胸を撫でおろす。
 
普段からとても良く面倒を見てくれている親戚だけに
気丈に立ち回る母ですが
迷惑をかけているという気持ちが働いて弱音を吐けずにいたようです。
 
 
病院へ連れて行ってくれて、CT検査やもろもろ診察をしてもらい
特に異常なしと言う従弟からの報告で安心したところでした。
 
しかし、母も超高齢
これからもこんな状況がやって来る事は覚悟しておかなければいけない。
 
胸のざわつく一週間でした。
 
 
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
無料体験レッスン受付中
春の入会金無料キャンペーン中