☆将来設計は書をたしなんで・・・♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
昨日土曜日は大人の稽古でした。
 
姉弟受験生を抱えたMさんはお久しぶりの稽古でした。
こんな時こそご家族から解放されて
ご自分だけの時間を好きな書と向き合って心を整えられたらいいですね。
 
競書課題は進級していましたね。
私も一緒になって大喜びです。
 
ご家庭の主婦はご家族優先になり
ご自分のことは後回しになるのが常ですが
環境を整えて協力し合い
自分の将来を見据えた生活設計を考えてみるのもいいですね。
 
 
ここに通っていただいている
サラリーマンや公務員のH氏やM氏も
ご自分の将来を見据えた将来設計がしっかりできているように思います。
お話を伺っていると
人生の豊かさと余裕さえ感じます。
 

 

 

 

私もご多分に漏れず
書を志し、無我夢中でやってきました。
 
『書愉庵』はいろんな人が集まり、支えられ
小さなコミュニティです。
 
 
私の人生でこれが一番!と言える気がしますアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして本日日曜日は
 
競書課題提出作業に追われる一日でした。
 
硬筆・毛筆半紙・条幅課題の一点選出
それぞれの進級度チェック・出品券貼り付け・・・などなど
5時間かかりました(''◇'')ゞ
 
 
image
 
 
 
ちょいと休憩して
来週からのお稽古の手本書き。
 
 
 
明日の休日を
ゆっくり休むためにと言うか、自分の時間を確保するために今日は頑張りました照れ
 
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
無料体験レッスン受付中