☆11月度のお稽古最終日(こども)☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
**多摩市・町田市・日野市・相模原市・八王子市内から通っていただき、上達を目指しながら喜びを分かち合い、愉しい時間を共有する『書愉庵』書の教室です**
 
 
金曜日クラス
 
昨日は雪のために来られなかった1年生のTくん。
他のお稽古の後に来てくれ、しっかりとした「林」を書きました。
 
 
「今日はダイナミックに気持ちよく書ける~」と嬉しそうに筆を運ぶAちゃん。
そうそう、先週あたりは風邪気味でマスクをしていましたね。
字も元気がなかったものね。
 
 
Мちゃん姉妹は風邪でお休みです。
書き溜めてあった作品から出品となりました。
 
 
image
 
 
 
 
 
《東京書作展》のお知らせ
 
 
日時: 11月30日(水)~12月4日(日)
 
10:00~18:00(11/30 ・ 12/1 ・ 3)
10:00~17:00(12/2 ・ 4)
 
場所:: 池袋サンシャインシティワールドインポートマート4F
 
 
image
前期・後期に分かれています。
 
 
 
私は『依嘱』部門で出品していますので全会期展示となります。
 
サトウハチロー詩
「母という字を書いてごらんなさい」
短鋒筆による素朴で稚拙な感じに表現してみました。
 
依嘱作品は「漢詩」が多い中、私の「漢字かな交じり文」はどんな風になるんでしょう。。。
ちょっと楽しみです。
 
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
生徒募集中