☆忙しくもあり愉し☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

昨日のフラダンスのレッスン。
 
発表会まで1ヶ月を切りました。(汗)
 
両足の体重移動のコツみたいなものを得たような気がしますが、左右の腰の筋肉痛がひどくて、椅子から立ち上がるのにも・・・イタタタ・・・の1週間でした。(´;ω;`)ウッ…
 
筋肉痛は時間が解決してくれるのだけれど、出来上がってきたドレスをみて
・・・えぇーー!・・・
 
人様の前で肩や二の腕を出すなんで!!
 
若いころから、この太い腕は出したことがないのに。。。
どうしてもこのドレスをきるんですか~ せんせい!ヽ∑(゚Д゚)
 
 
 
 
~~~
 

そして今日は、ここ何年も展覧会の勉強会というものに出掛けることはなかったのですが
 
上野の本部で【東京書作展】出品の作品指導を受けてきました。
 
短鋒筆作品は苦手でしたので敢えて挑戦と言ったところです。
 
短鋒筆による、素朴で稚拙な感じの味わいのある作品に仕上がるといいのだけれど。。。
 
 
 
~~~
 
 
 
夕方になると元気な子供たちがやってきます。
 
{93F2D591-8998-4552-96BB-198CEEC25A1A}
 
{7A442BA3-F965-45E1-BC02-CB021A761255}
 
{07B55141-7A8A-4EEF-88AD-14466D5FEFAE}
 
{FFCBB61B-A133-4634-A94C-6CE3C179CC5D}

 

今日は、ハイテンションの子に引き込まれてちょっと賑やか過ぎましたね。

 

そんな時は、ひとりひとりの様子をみながら側に寄り添って、指導の声を掛けてあげると

真剣に集中するようになります。

 

 

 

☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

 

生徒募集中