☆踏み出す一歩☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
今日のお稽古は3コマ、生徒さんも精一杯頑張りましたが、私も頑張った1日でした。
 
 
 
 
大人の部(午前&午後)
 
 
体調を崩されていて久しぶりにいらした方は
 
「皆さん、しっかり進級していてプレッシャーだわ〜」
 
「皆さんと比べるのではなく、ご自分のペースで愉しんでいきましょうよ。」と私。
 
 
ある意味、70代の方が成績を意識して意欲的なのはステキです。
 
ご自身も進級の位置にあるのです。
 
 
 
 
Hさん、半切課題を
 
「前回よりも集中して書けました〜」と
 
サクサク進めています。
 
 
 
 
Мさん、半紙の楷書も行書も進級し、どちらも写真版に!!
 
ダブルで嬉しいですよね。
 
そろそろ半切・漢字かな交じり文に挑戦してみましょうか。
 
書の愉しさがグーンと広がり技術も身につきますよ。
 
 
 
 
ご家族の介護をされていて毎日とても忙しく過ごしている方が
 
しみじみと
 
「静かな時間っていいですね~」と
 
にこやかに筆を運んでいます。
 
 
 
 
~~~
 
 
 
夕方・子供たちのお稽古が始まりました。
 
 
見学と体験レッスンに来て頂いた小1の女の子とお母さま。
 
お母さまの胸には、赤ちゃんが気持ちよさそうにスヤスヤ眠っています。
 
 
即入会で、明日からお稽古に来て頂くことになりました。
 
最初は、お母さまご自身が書を始めたくて、私共のチラシを
 
新しくなるたびに手元に取っては迷い
 
幾日も過ぎてしまっていたそうです。
 
 
 
一か所だけのスーパーマーケットに置かせてもらっているチラシ。
 
新しくするたびに、すぐに無くなるわりにはお問い合わせが少ないのは
 
みなさん迷っていらっしゃるんですね。
 
 
現在は入会されて、書を愉しんでいる方でも
 
迷い、迷い門をたたいたと。。。
 
チラシを眺めては迷う。。。
 
一歩を踏み出すのって勇気がいることですものね。
 

大人になってからは特に・・・
 
 
 
 
{9D7AD786-502B-4F28-9499-27F5554E20F0}

 

☆あなたのライフワークに『書を愉しむ』を加えましょうよ☆

 

 

 

 

 

 

☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

 

生徒募集中