☆伸びた枝に並ぶほおずきのように☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


**多摩市・町田市・日野市・相模原市・八王子市内から通って頂き、上達を目指しながら喜びを分かち合い、愉しい時間を共有する『書愉庵』書の教室です**



大人の部

みなさんで月例課題を書いています。

それぞれのペースで、それぞれの力量で、それぞれの年代で。

みなさん、ほんとうに書が好きなんですね~。

拝見している私は、この空気感にとっても幸せを感じています。



{82C65C7F-8084-497D-8698-ACC374A2A17A}


「書を始めて、ほんとうに良かったわ~」とおっしゃるK子さんも

時間の経過が早すぎると感じるほど、熱中できている様子はうれしいですね。


普段の生活に余裕ができてきた年代になり、何かを始めたいとあれこれ考えたそうです。

着付け教室?楽器関係?など、あれこれと・・・


わたくしどもとご縁があり、普段の生活に潤いと愉しみが生まれたことをお話の中から想像するに

私も励みになります。



{A1CFC63A-9D22-4D4D-8A1B-C1A6D1EE525A}



今日のお茶タイムは、Y子さん手作りのパウンドケーキをみなさんでご馳走になりました。

しっとりとしていて、バナナとナッツとゴマの風味がとっても美味しかったですよ~。

隠し味にごま油が入っているそうです。


この頃はお菓子作りもとんとしないわたくし。

ちゃちゃっと簡単にケーキを作れる方には憧れますね~。



{CEA635F3-84C7-4AE6-A6D7-51C038A18092}





~~~




子どもの部



書道はどのお稽古よりも一番好き!!と言ってくれる子供たち。

「書道よりも硬筆の方が好き!」と言う子も。

【好きこそ物の上手なれ】

頼もしい子供たちです。




{926A4B31-7817-4E5C-A088-54DB190F6485}



今日の課題は全部こなしました。

お迎えまで自由ですよ。


お裁縫の得意なHちゃんは手先も器用ですね。


読書が好きなHちゃんはお迎えの声も耳に入らないほど集中しています。


{02F7980E-F961-46AC-8E80-0B52A2E03794}








どんなことでも伸ばしてあげたい。

伸びた枝に並ぶほおずきのように。。。


{7753ED73-30A4-4B49-B493-EFB828D442A4}





☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中