☆ひらがな・行書・・・しなやかに☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


今日のH氏は「ひらがなの基本形」を練習しています。

ひらがなは漢字を草書化(くずして)して成り立っています。

元となる漢字を知ることで美しいひらがなを書くことができます。



{8365274C-E99B-4682-9BF3-521C9C68C7B3}



М氏とОさんは月例課題を。

書いても書いても、これでいいという満足感を得られないのは初心者でも上級者でも同じです。

没頭する時間が愉しいと感じられたら結果的に上達につながりますし、何より最高に豊かな時間の過ごし方ですね。


「ストレスにならない程度に書と向き合っていきましょうね。」と言っている私。

先ほどテレビを観ていましたら、適度のストレスはあった方はいいそうです。

ストレスはチャレンジ精神を生むとか・・・

ストレスを前向きに捉え、自信につなげるのだそうです。



{5D9B4729-2E08-42CD-8470-57A6DFC3CCF2}




~~~



我が家の目の前の学校の桜の樹も7.8分咲きになってきました。

全体にどんな様子かいつものウオーキングコースを歩いてみました。

どんよりとした肌寒い天気の今日は、なんだか精彩を欠いた感じ。

まだまだこれからが本番のようです。



{BD1A589B-481F-45B6-9161-1AE4E7F2C3D8}

{7BE0F905-EC90-4FD8-9684-4F807D98F76D}




{438043B8-91A8-47E1-BCAB-C6B86D3F3DD1}






☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中