☆新年度★心新たに☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


新年度4月1日

新しいことを始めるのに絶好の機会とおっしゃるТ氏は

今月から競書に挑戦です。


利き手ではない右手で、安定した柔らかい線を引きます。

その器用さに、同席したОさんとただただ驚いています。



{F0C7F36D-2988-4C11-8AD7-55F0BCC170FE}



風吹新緑(風は新緑を吹く) : 春風が草木の新芽を吹く。



Оさんも凛とした美しい姿勢で繰り返し繰り返し筆を運びます。

{32E287D7-6D2B-4602-9BB4-9CFB3E3D97FC}


熱心に臨書して身に付けた筆運びは、自信につながっているように思います。

古典の臨書も大事ですね。


{546ED3F3-45D7-4529-AB07-A2A65CAD3309}



~~~




今日の子供たちのお稽古はいつもの半分の人数でした。

新しい学年を記すのにちょっと照れてるのが可愛い!!


学年が上がると課題も難しくなるのよね。

バランスをとるのがなかなか難しい。

「上手くいかない!」と落ち込んでいても、私のアドバイスを聞きながら枚数を重ねていくと、上手く収まってくるんですね~

わたしのアドバイスをきちんと形にするから頼もしい!!


熱の入る私は写真を撮るのも忘れてしまう(-_-;)



{CB82ABF8-C8C1-4914-B6DE-135FA0BBBB4F}

{FEDBC333-8A82-4468-8B1F-981C9CD03DDB}






☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中