♪ふるさとも書も・・・☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。



父の四十九日法要のため秋田の実家で過ごした数日でした。

わたしのふるさとは「忠犬ハチ公」の生誕の地、大館市ですが、いつものように駅前のハチ公像にご挨拶をする。




駅の改札を入るとホーム沿いに「ハチ公神社」があったりして、、、






今回も花善の《鶏めし》駅弁を、兄が持たせてくれました。




お箸は「秋田杉」のいい香りです。




「秋田杉」といえば、実家の周辺は見事な杉林が連なっています
杉花粉が真っ盛りのこの時期はとってもとっても辛い日々でしたカゼ








夕方からの『書愉庵』のおけいこに間にあいました。


左手で硬筆を!




右手で毛筆を!






鳥→烏(からす)なんかも書いてみたりして・・・

私の疲れも飛んでしまう充実した時間です。





***『書愉庵』書の教室***

生 徒 募 集 中






















Android携帯からの投稿