♪映画「かぐや姫物語」と・・・♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。





画像をお借りしました






映画「かぐや姫物語」を観てきました。

簡素化された、デッサンのような水彩画のようなタッチで描かれたスクリーンに癒されました。

翁役の(故)地井武男さんのお声にこみ上げるものを感じ

おうな役の宮本信子さんの上品過ぎる語り口に少々違和感を感じながらも

2時間30分もの時間を感じさせない、心地よい時をもてました。




月の使者たちがやってきて、月に帰ってしまうシーン・・・

我が家の愛猫ミューちゃんが天に召された昨夜と重なってしまい、泣けました汗汗汗







昨日の深夜、2人の娘達も駆けつけて家族揃って看取ることができました。

振り返れば、長女が9才、次女が4才の時から一緒に暮らし始めて21年と6ヵ月の歳月でした。






昨日の今日・・・

友人との映画の約束を延期してもよかったのですが

なぜだかこの時に、私は「かぐや姫」を観たかったのです。






大好きなダンボール箱にすっぽりと収まって

きれいなお花に囲まれ、永遠に眠るミューの姿が目に焼き付いています。

永久に・・・永久に・・・合掌










***『書愉庵』書の教室***
東京都八王子市別所2丁目
zuishin.net/










Android携帯からの投稿