♪珍しい和紙を・・・♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。




娘夫婦の山陰方面への旅行土産に、珍しい和紙をもらった。




絣模様のような、ろうけつ染めのようなしっかりとした厚みのある和紙。

色々使えそう!

和紙模様に負けないような筆文字もよし。

額装のマットや掛け軸に使ったり・・・

創作意欲が広がりますね~。








・・・食卓にもつ鍋を用意し、旅の土産話に花を咲かせている一方で・・・




愛猫のミューちゃんが、昨日から全くご飯を食べなくなり

ホットカーペットにへばりついたままです。

砂糖水をさしのべると力なくペロペロしています。

超高齢のミューちゃんだから、今までに何回も危惧したことはありましたが

この様子では・・・




21年と6ヵ月を助け合って生きてくれたんですものね。





元気になって欲しいけど・・・






もう、がんばらなくていいよ。








***『書愉庵』書の教室***
東京都八王子市別所2丁目
zuishin.net/










Android携帯からの投稿