♪我が家のアカハライモリ飼育ものがたり:3♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。




★苦手な方はご注意ください★







~~つづき




今では『ぺロ』ちゃん、ひとり(?)になってしまいました。


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011092411590001.jpg


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011092412440001.jpg


この春から社会人になり、ひとり暮らしをしている次女は不在の我が家。

当たり前のように、イモリの世話はわたしの担当となった。

一週間ごとに、冷凍された【赤虫】を一片ずつ。

さすがに、水槽清掃はお断りしていますが(゚_゚i)




娘は週末になると帰ってきては声をかけて・・・



イモリも人になれるんですね~。



水槽をトントントンとすると

書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011092412420001.jpg

指先に寄ってきて愛嬌を振りまいているような・・・



・・・そう感じるわたしは

見事に飼いならされてしまったのはわたしかも、、、と思う瞬間が・・・(苦笑)



「ひとりぽっちは寂しそうね。。。仲間を増やしてあげようかな。」と娘


あぁぁー! わたしにとっては、とても受け入れがたき問題が発生。



・・・・・寂しそうなのは分かるけど・・・・


一頭だから可愛いと思える。

数頭がウヨウヨして、餌の奪い合いなんかしていたら・・・・・無理かも。



我が家の『ぺロ』ちゃん! 永~い付き合いになりそうA=´、`=)ゞ
 

                            ♪ おしまい♪



★四足の生き物は原則「一頭二頭」と数えるそうです。